ほか。
藤子・F・不二雄短編集を読みました。
藤子先生は本当に天才だと改めて思った。
「SF=すこしふしぎ」な物語。
エイリアン、時間旅行、パラレルワールド、輪廻転生みたいな超現実的な題材を扱っていながら、藤子先生の世界は妙にリアリティがあって本当にそういうことが起こりそうな気がして、どことなく恐ろしささえ感じます。
読んでいると意外な方向に話を持っていかれたり、普段持ってる価値観をまるっとひっくり返されたりします。『流血鬼』とかそうだった。
『パラレル同窓会』とかその発想がまず凄いよなぁ…。
ひとつひとつの物語が濃くてとにかく圧倒されます。
後、藤子先生の作品は主人公が主人公顔してないというのも凄い。
劇画Qちゃんは凄く切なかったなぁ。
正ちゃんはもう子供じゃないんだね(´;ω;`)
『おれ、夕子』や『ウルトラ・スーパー・デラックスマン』とかは昔、アニメでやってたのを見たことがあります。
持ち主であるドラマニアの友人によると、いくつかの作品は実写化もされてたとのこと。見てみたいな。
藤子・F・不二雄短編集を読みました。
藤子先生は本当に天才だと改めて思った。
「SF=すこしふしぎ」な物語。
エイリアン、時間旅行、パラレルワールド、輪廻転生みたいな超現実的な題材を扱っていながら、藤子先生の世界は妙にリアリティがあって本当にそういうことが起こりそうな気がして、どことなく恐ろしささえ感じます。
読んでいると意外な方向に話を持っていかれたり、普段持ってる価値観をまるっとひっくり返されたりします。『流血鬼』とかそうだった。
『パラレル同窓会』とかその発想がまず凄いよなぁ…。
ひとつひとつの物語が濃くてとにかく圧倒されます。
後、藤子先生の作品は主人公が主人公顔してないというのも凄い。
劇画Qちゃんは凄く切なかったなぁ。
正ちゃんはもう子供じゃないんだね(´;ω;`)
『おれ、夕子』や『ウルトラ・スーパー・デラックスマン』とかは昔、アニメでやってたのを見たことがあります。
持ち主であるドラマニアの友人によると、いくつかの作品は実写化もされてたとのこと。見てみたいな。
PR